すぐ天狗のせいにする

王様の耳はロバの耳

夢を語れ

ラーメン屋の話ではなく、ミリオンライブの話です。

「ラーメン屋ってなに?」と思った方は、「ラーメン荘 夢を語れ」で検索してください。僕は二郎系ラーメンのようなものを食べるとたちまち床をのたうち回って死ぬと思っているので食べたことはありません。

 

夢を語ろう

 ミリオンライブに関して「こうなったらいいな」「こんな展開が見てみたい」といった願望を持っている人、たくさんいると思います。もちろん僕にもありますが、僕の場合、大抵その出力はまず公式に対してサポートセンターやライブのアンケートといったものに託します。次いで、その要望が聞き届けられていないと感じたときに、お気持ちブログやツイッターでの愚痴として出力されます。

 この記事もそんなお気持ちブログのひとつではあるのですが、ネガティブなことを書くと、ネガティブな言葉が許せない、生理的に受け付けないという人たちが怒りをおぼえたり気分を害されたりするので、そういう人たちに配慮してできるだけネガティブな表現を使わず、実現の障壁になりそうな悲観的要素は一切考慮なし。頭をお花畑にして「ぼくがかんがえたさいきょうのミリオンライブ」みたいなことを書いてみようと思います。

 

テレビアニメ

 ミリオンライブがテレビアニメになったらいいなあ。テレビアニメは全5クール。もちろん52人全員にお当番回があるよ。基本的に1話完結で、EDは当然1話ずつ全部違うものだよね。1クールごとの最終回には大きなカタルシスとエモい新曲があるよ。アイドルが歌って踊るシーンは手書きでぬるぬる動くよ。アニメ関連のCDは全部で60枚。その全てに新曲が収録されているんだ。

 

CD展開

 ミリオンライブのアイドル52人全員のソロアルバムが発売されたらいいなあ。既存曲、新曲、カバー曲、ドラマパートが収録されていて、それ1枚にそのアイドルの魅力が凝縮されているから、アイドル単体に興味を持った人も入りやすいんだ。5枚~6枚ごとに違う共通曲(新曲)も入ってるよ。

 

ライブ展開

 ソロCDシリーズと連動した、5~6人ずつのライブツアーだったらいいなあ。人数が少ない分、内容がとても濃いんだ。もちろん生バンドだよ。MCの時間がほとんどなくて、公演時間は2時間半くらい。アンコールは基本的になしだよ。会場のキャパは1万前後で、チケットは良席10000円、通常7500円、後方5000円、LVは3500円だよ。当然Thank You!は必ず歌うよ。開場14時、開演は15時だよ。

 

ゲーム

 劇場経営シミュレーションを軸にしたアイドルプロデュースゲームになったらいいなあ。ガチャはないよ。お金を払えば欲しいものが確実に手に入るDLCってすばらsなんだか虚しくなってきたから終わりだよ